fc2ブログ

ツーキニストANCHOR

休日サイクリスト

ちびっこ練習中(ストライダー)

自宅近くの公園で、ちびっこの自転車(ペダル&ブレーキなし??)の練習中のようです。
しかし、ペダルなしとは!!足腰鍛えてますね。

ライダー+2

「STRIDER(ストライダー)」を知っていますか? ストライダーとは、足で地面を蹴って進むタイプの自転車のこと。ペダルも補助輪もなく、慣れると徐々にスピードがあがって安定感が生まれ、自然に両足を離して乗れるようになります。倒れそうになっても簡単に足で支えられるので、小さな子どもでも簡単に乗れます。人気があり、入荷待ちで予約しかできない状況が全国で発生してるようです。

■2歳からでも教えなくてもすぐに乗れる!
ストライダーの対象年齢は2歳からです。「足で蹴って前に進む」「進む方向に視線を向ける」が基本的な動作なので、乗り方を教えなくても子どもが自分のペースで乗ることができます。いつの間にかどんどん上手に乗りこなすようになっていきます。徹底した軽量化で重量はなんと3.1kg! 軽いので2歳の子どもでもラクラク持つことができます。

とにかくシンプルで丈夫。ペダルやチェーン、ブレーキなどは一切付属しておらず、タイヤはEVAポリマー製のため、パンクの心配はありません。ストライダーの色はブルーとグリーン、オレンジ、ピンク、レッド、イエローの全6種。自分のお気に入りのカラーを選ぶのも楽しいですし、中にはBMXのパーツなどを使って自分なりにカスタマイズしている人もいるようです。


障害物も上手に乗り越えます。
ライダー+3

この練習会は、「ムラサキスポーツ」さんが企画かな?
HPで検索したら、茨城県県南で活動しているストライダーチーム『つくばDream Kids』さんの練習会のようですね。
ムラサキスポーツ

ヘルメットもかぶり、ルールを守り楽しく練習しているようです。
障害物には、担当の方がついて補助もしているようですので安心ですね。
目を細めて眺めてしまいました。
ストライダー

本日は、つくば市北条に用事があったので車で出かけたのですが、丁度?13時過ぎでお腹がすきすきでした。
思いだした!!

北条にあり、美味しいお昼を頂けるところ。
家族も一緒だったので、親父の知ってるお店ということで「ピット・ストップ」へ伺ってランチいただいてきました。
これです。春を感じるヘルシーなランチでした。
ランチ+1

珍しいもの(土筆)もプレートに盛り付けられていたので、思わず!!「土筆」食べらるんですか?と聞いちゃいました。もちろん!!と即答でした。
初めての経験をいたしました。
ランチ+2

親父の面目は保たれた!! 美味しいランチありがとうございました。

おまけ!!
BIANCHI隊長が、新車を購入すると伺っていたが、もしやこれか??
真相を確認することが出来ず!!隊長は腹ごなしの自主練へ私は食事中でした。
隊長CAR
スポンサーサイト



*Comment

NoTitle

ビアンキです。
ズバリ、正解です!
写真のツートンカラーのNボックス+が私の新車です。本日午前中の納車ホヤホヤです。
自転車で筑波山麓をひとっ走りして、北条の街に戻ってきたとき、野口屋さんの近くでアンカーさんのクルマが道路沿いに停まっているのも見かけました。ご親戚のお宅でしょうか?
  • posted by ビアンキ
  • URL
  • 2013.03/23 20:31分
  • [Edit]

新車納車 おめでとうございます。

娘が可愛らしい車v-206と言ってました。

北条の街で見かけた車は、私のです。
親戚の家に伺ってきました。
  • posted by ANCHOR
  • URL
  • 2013.03/23 21:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ツーキニストしま

Author:ツーキニストしま
ようこそ!
サイクリング ナマカ 集まれ!!

オワタ時計

最新記事