fc2ブログ

ツーキニストANCHOR

休日サイクリスト

焼きそばライド(桜川市)

何年振りだろうか?

桜川市にある『高庭製菓店』さんです。
ここの饅頭は、ライドの疲れを取るには一番です。ライド中なので、1つから2つの饅頭しか購入しませんが、を入れてくださいます。

饅頭(甘さ抑えめ)とお茶は、絶妙なバランスで美味しいです。
今日は、草餅1ついただきました。

高庭さん

久々の高庭さんなので、今日は、自宅土産用に粒あん(ふぶき)、こしあん(茶饅頭)をそれぞれ5個づつお餅帰りです。(背中にリック背負って出かけました。)

本日は、TREKさんとご一緒です。
TREKさん

朝10:30出発
筑波山を目指しました。残念ながら霞んでます。
つくばさん24.4.28

お昼の焼きそばを目当てにして、1時間半ペダルを漕ぎました。
平均時速27キロ少し速すぎのような(登りの坂道も無かったからです。)

青木商店さんも、2年ぶりです。
昨日 BLOGに掲載した『焼きそば』と見ていただくと・・・びっくりです。
なにが???

今日いただいた『焼きそば』はこれ!
たくあんの乗っているお皿の柄も変わってません。
青木さん

スープもあの味です。
スープ

焼きそばの量も変わりありませんでした。
これは、中380円です。
焼きそば
食べても食べても、なかなか減りません。
食べ方も昔のままで、焼きそばをスープに入れて「つけめん」のようにいただきました。

焼きそばを食した後は、BIANCHI隊長と合流しました。
リンリンロードの八重桜も満開です。
花吹雪の中を気持ちよく走りました。
リンリン+1

その後は、隊長と別行動(TREKさんと不動峠へ)を取りました。
不動峠、私はきつかったです。
眺めは良かったですよ。これです。
不動+2
登り4㎞強ず~と登ります。途中 後続のライダーに軽々と抜かれて行きました。
脚力が落ちているのをここでも実感です。

戻り道は、不動峠の湧水が路面に残っておりタイヤがスリップして危うく落車でした。いっ
不動峠を下るときは注意が必要です。
周りの景色に気を取られないようにしましょう。不動+1

その後は、ピットストップ北条さんへ BIANCHI隊長 と再度の合流
ピットさんでは、「豆乳バナナジュース」をいただきました。
ご馳走様でした。栄養補給完了です。
ここで75キロくらいでしたかね。

1日100キロを目標にされている隊長のお伴で土浦方面へ続けてライド
土浦では、自然な姿をテーマに撮影しました。これです。
ミニBGATS

このあとは、隊長は目標達成のため別行動。
我々は、土浦のカワサキ乗り物デパートさんへTREKさんと向かいました。
川崎さんでは、奥さまからホッとコーヒーをいただきました。
ありがとうございました。

本日のデータ
4時間強 92キロ 平均22キロでした。
TREKさんお疲れさまでした。

TREKさん! 青木商店から高岩製菓店さんへ向かう途中で見つけた「和食やさん」行ってみましょうかね。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ツーキニストしま

Author:ツーキニストしま
ようこそ!
サイクリング ナマカ 集まれ!!

オワタ時計

最新記事